BUMP OF CHICKEN in さいたまスーパーアリーナ

2008 TOUR ホームシップ衛星の追加公演に行ってきた〜☆
今回はスーパーアリーナだからめっさ近い。
ほぼ地元ですから。
ジョルノとmaikoの地元で待ち合わせて、飯食いながらダラダラ。
で、16:30頃新都心でdaiくんとyoukoと合流。
チケを渡さなくちゃいけなかったからね。
会場に入ってすぐ、スタンド席にいるdaiくんとyoukoを発見。
Bブロックのすぐ上にいた。
後ろの上にいたちばちゃん達も発見。
ジョルノと2人ですっげ観察してた。ストーカーちっくなメールを送ってみたり。
そんなことをしながら開演まで時間を潰してた。
でわでわライブはといいますと。
『flyby』と『ガラスのブルース(28 years round)』が聴けた〜。
かさぶたぶたぶ』も慣れたものです、ハイ。
ダンデライオン』やっぱ最高だわ。
フジくんが早々に歌詞を間違うというハプニングもありましたが、
それはあんたライブの醍醐味でしょう。
今回も色々歌詞を変えて歌ってくれましたとも!!
フジくんのコップの中で虫が息絶えてたりとかMCも面白かったわ。
ええ、今日もがっつりテッカテカです。
テッカテカのまま飲み屋に直行ですよ。
最終的に6人全員揃って飲んでましたとも。
ジョルノとmaikoはテンション下がらず、カラオケでオールしたけどね。
次の日もライブだというのに。まぁそこは地元という強みがありますんで。
いやぁもうちょ〜楽しかった!!最高だよ!!
覚えてる限りのセットリスト(もちろん順不動)。
・星の鳥
メーデー
・才脳人応援歌
・ラフ・メイカ
・ハルジオン
・時空かくれんぼ
・ハンマーソングと痛みの塔
プラネタリウム
・花の名
・飴玉の唄
・arrows
・fire sign
かさぶたぶたぶ
・ダイヤモンド
・天体観測
・supernova
・星の鳥 reprise
・カルマ
・flyby
ガラスのブルース(28 years round)
ダンデライオン
・DANNY