気になる落とし方

朝バス停までの道程で、スズメの羽根がごっそり落ちてた。
うわぁ…と思ったが、血が付いてるわけでもなく、羽根丸々でもない。
一部分だけがごそっと落ちてる。
1mくらい先に、また一つまみくらいの量の羽根が。
確実に殺られてるなと思い周囲を見ても死体はない。血痕もない。
となるとさぁ、気になるじゃん??色々考えちゃうじゃん??
冬から春へ衣替え??もっこもこからスリムなスズメへ??
いや、それにしてはごっそり抜けすぎだよな…
普通に考えて猫に食われたのか??
いや、でも、猫ってすげぇ奇麗に食いきるだろ??血の一滴も残さず。
食い千切られたにしても、血がないんだよなぁ〜。
猫じゃないなら蛇か??
いやいや、家の近所で蛇なんて見たことありませんよ。
ないない蛇はない。
例え蛇だったとしても、奴は丸飲みだから羽根は何枚かしか落ちないハズ。
あぁぁぁぁぁぁ気になる!!気になって仕方ない!!
どうしたんだスズメ!!何があったんだスズメ!!スズメぇぇぇぇぇ!!