hide memorial summit1日目

ジョルノと味の素スタジアムまで行ってきました。
初日はグッズを買うためにちょっと早めに行ったのよ。
小雨の中、1時間くらいは並んだのか??
フェスT、マフラータオル、ライター2個をお買い上げ〜。
スタンド席の所にあったケンタで昼飯。
だってアリーナ席の外だと地面濡れてるんだもん。
ウチらはアリーナ席だったんだけど、やっぱり椅子ちょっと濡れてたよね。
まぁタオルで拭きましたけど。
その後、2人してタオルを首から下げた時、湿ってる…って言ってたよね。
ええ、当たり前です。


DJ OZMA
ピンクスパイダーの時のhideのコスして出てきたよ。
翔やん、それやりたいだけじゃん??みたいな。
ちゃんとアゲアゲ踊ってきましたとも。
やっぱMC面白いな。どんだけ笑ったよ。
「盛り上げないとYに怒られるんで。YOSに」って。
もうYOSHIKIしかいないよね。完全に名前出してるようなもんじゃん。
『ever free』をカバーしてた。
歌詞作っちゃったからね。曲終わったあとhideさんごめんなさいって謝ってたよ。
1個前のブロックにいたギャル男が『スパイダーマン』完璧に踊りきってて、
ジョルノと2人で爆笑。ぶっちゃけ奴とステージを比べながらずっと見てた。
てか、1曲目でアゲアゲ歌ったのに締めもアゲアゲかよ!!
覚えてる限りのセットリストは
・アゲアゲ
スパイダーマン
・純情


Ra:IN
PATAのバンド。
あんまり知らないんだけど、結構良かったなぁ〜。
アタクシ、基本hide信者ですから。
ちゃんと聴いたよ☆
てか、PATAって昔から(10年以上前)全然変わらないよな??
妖精ではないだろうか??


RIZE
めちゃめちゃ久しぶりに見たが、こんな人達だったっけ??みたいな。
初期しか知らないんですよ…
まだベースが女性だった頃です、ハイ。
何年前の話でしょうね。


マキシマム ザ ホルモン
いいね、いいね、ホルモン。
がっつりはしゃいだよ!!
今回は恋の街八王子からタンポポの綿毛に乗ってきたらしいよ。
MCもいつも通りの飛ばしっぷり。最高です!!
恋のおまじないもがっつり参加☆
やるっきゃないじゃん??全員参加しないと終われないからね。
覚えてる限りのセットリストは、
絶望ビリー
・What's up people?
・ぶっ生き返す
・シミ
・恋のメガラバ


■T.M.Rvolution
西川くんってライブだと結構真面目にMCするのね。
衣装の背中、IKKOばりに開いてたが…。
1曲目〜3曲目までSEEDシリーズの曲だったから、
もう最後までそれでいくのかと思ったよ。違ったけどさ。
ミーティアが聴きたかったんだけど、聴けなかった。
覚えてる限りのセットリストは、
ignited-イグナイテッド-
・Zips
vestige -ヴェスティージ-
・resonance
HIGH PRESSURE
てか、これしか知らんのです。


hide with Spread Beaver
テンションMAXですよ。
『HURRY GO ROUND』のPVで始まった。
『DICE』と『TELL ME』が聴けて大満足!!
この2曲だけは絶対聴きたかったんだよ!!
『CELEBRATION』でPATAが参加。
最高ですわ!!
『DICE』きた瞬間、ジョルノと2人でガッツポーズしたことは言うまでもなく。
まじちょ〜楽しかった。はしゃいだはしゃいだ。
『MISERY』のPVで締めでした。
欲を言えば、『限界破裂』とかも聴きたかったなぁ〜。
覚えてる限りのセットリストは、
・HURRY GO ROUND
・ROCKET DIVE
・POSE
・ピンク スパイダー
・DOUBT
・CELEBRATION
・EVER FREE
・DICE
・TELL ME
・MISERY


他のバンドは全然知らない。
Versaillesってバンドとか、マリスのパクりにしか見えない。
だってヴィジュアル系を卒業して何年経ったと…
ヴィジュアル系全盛期の頃は、めちゃめちゃ詳しかったんだけど、
それ以降に出てきたヴィジュアル系は知らん。
衝撃だったのは、ファンの子のノリ方。
手をひらひらさせて、舞ってるんですけど…
しかも皆同じなの。パラパラか??と思ったくらい。
何かヤバイ新興宗教みたい。
ちょっと呪われそうで怖かった。