BUMP OF CHICKEN in幕張メッセ2日目

はいはい、昨日に引き続き、今日も
2008 TOUR ホームシップ衛星
がっつり参加ですよ。
昼に起きて、携帯で乗り換え案内を調べた瞬間、
!!!!!何だこの運行状況!!!
京浜は沿線火災で運転見合せ、
武蔵野線京葉線宇都宮線は強風の為運転見合せ。
どどどどどどーやって行けば??
え〜っとプチパニックになりましたが??
焦ってジョルノに電話した後、
i-iちゃんに電話してmaiko辿り着けないかもなんだけど、代わりに行く??
って聞いたら、もう予定を入れてしまったとのこと。
どーしよ〜って悩んでたらパパが帰ってきたので、
パパ車!!車!!隣の駅まで乗せて!!とテンパリながら頼む。
何とか、隣の駅から宇都宮線で上野に辿り着き、
秋葉原から総武線へ乗り換え。
途中でジョルノと合流して幕張本郷へ無事到着。
いやぁ朝からテンぱったわぁ…。
ジョルノはチケ忘れてテンぱってたけどね…。
地元の駅着く前だったからよかったけど。
2人とも現地着くまでにてんやわんやですよ…。
海浜幕張に着いてから、速攻「腹減った!!ご飯!!」。
ってことで、カプリチョーザへ。
喫煙席がちょうど空いてラッキー!!吸い貯めしなきゃ!!
やっぱり開場くらいの時間までダラダラし、
「きっと30分くらいおすんだろうね」と言いながら会場入り。
今日はクロークは開いていたようで、クロークに荷物を預けAブロックへ。
パーカーやっぱ着て入るべきだった…
RSRのタオルじゃ幅が足りねぇ!!
昨日は購入したタオルだったから幅は充分だったんだけど…
ジョルノとタオルを交換し、ひたすら丸まって防寒に努めましたとも。
待ってる間に食ってた小梅キャンディー、紫蘇の味がするんですけど!!
パッケージに梅しそって…
2人して紫蘇好きくない…梅より紫蘇の味が強いってどーゆーこと??
今日は30分おしだったから、そんなには待たなかった。
ライブがスタートするとやっぱテンションは一気に上がるよね。
昨日人の隙間からしか見れなかったオープニングの映像、
今日はがっつり見れました!!リベンジ成功??
昨日聴けなかった『ひとりごと』が聴けたよ!!いえ〜い!!
あと、『アルエ』が聴けたぁ!!
まさか聴けるとは思ってなかったから、めちゃくちゃ嬉しかった!!
ダンデライオン』も嬉しかった!!
昨日の全然セットリストが違ってて、もう最高!!
途中からウチらのすぐ後ろに移動してきたカップル、
近すぎなうえ、曲が終わるとすぐに解説すんのやめて。
ウルサイ!!知ったかな感じがイラっとする。
ライブが終わってから好きなだけ語ればいいじゃん。
実況中継はいらねぇよ!!同じもん見てるっつの!!
今日もMCでは猛者発言。
ええ、昨日に引き続きの猛者です!!いえいっ!!
今日もがっつりテンションMAX!!
楽しすぎだよ全く!!
本日の覚えてる限りのセットリスト、やっぱり順不同。

星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
ひとりごと
アルエ
LAMP
Arrows
ギルド
Supernova
ハンマーソングと痛みの塔
花の名
天体観測
かさぶたぶたぶ
飴玉の唄
カルマ
真っ赤な空を見ただろうか
ダイヤモンド
星の鳥〜reprise

ダンデライオン グロリアスレボリューション

もう絶対追加公演行くんだからぁ!!