BUMP OF CHICKEN in幕張メッセ

2008 TOUR ホームシップ衛星
行ってきたよ!!行ってきたよ!!
12:00にdaiくんとyoukoと待ち合わせ、物販に並ぶ。
いやぁ寒かった…日陰は寒い!!
物販開始も予定時刻より遅かったっぽいし。
結局2時間半くらい並んだんではないだろうか…
maikoは、Tシャツ、パーカー、タオル、リストバンドと
i-iちゃんに頼まれてたTシャツ2枚を購入。
その後、飯を食いに和幸へ。
ちょうど喫煙席が空いたので喫煙席へ。
はぁ〜やっとタバコが吸えた。
もう本当ヤニ切れだったんですよ!!
ジョンは電車が動いてないとかで、東京駅で諦めやがった。
開演1時間遅れたから間に合ったかもしれないのにね…。
てか、トイレの混みぐあいひどいな。
いつも思うことだけどさ。
てか、着替えでトイレの個室を使うのやめてくれませんかね??
非常に迷惑なんですけど。
1人5分くらいかかるって何事よ??着替えるだけで何でそんなにかかるの??
バカじゃないの??本当にトイレ行きたい人のことも考えろっての。
非常識にも程があるでしょ??
まぁそんな愚痴はおいといて。
とりあえず、入場開始してから会場へ。
クロークに入れる気満々だったからロッカーはスルー。
入場の列に並んだのはいいが、あれ??ブロックに入っちゃうけど??
ジョルノに電話すると、そのまま行くとブロックに入っちゃうから一旦正面来て
との事だったので、B、Cブロックをショートカットし正面に行く。
そこでクロークがさっき出来たからクロークへ行きジョルノ達と合流。
それからまたB、CブロックをショートカットしてAブロックに再入場。
Aブロックでi-iちゃん達と合流し、強風の為1時間おしとの事。
…余裕もって出て来いよと愚痴りつつ座って開演を待つ。
結構テンション下がりぎみだったが、
始まった瞬間一気にテンションMAX!!
映像も素敵!!人の隙間から見てたけど…。
新しいアルバムの曲がメインだったかな。
メーデー』『才悩人応援歌』でもうめっちゃテンション上った!!
『ハンマーソングと痛みの塔』もキターって感じ。
かさぶたぶたぶ』はもう楽しくてしょうがない!!
MCで「皆、帰りどーすんの??こんな中来た人は猛者だな」って。
いえ〜い猛者で〜す!!
行きは普通に来たけど、どーやって帰るか考えてませ〜ん。みたいな。
まさか、『ハルジオン』と『K』が聴けるとは!!
『K』がどんだけ嬉しかったことか!!黒猫万歳!!
あ〜も〜楽しすぎた!!
覚えてる限りのセットリスト、もちろん順不同。

星の鳥
メーデー
才悩人応援歌
プラネタリウム
Supernova
時空かくれんぼ
ハンマーソングと痛みの塔
かさぶたぶたぶ
花の名
飴玉の唄
カルマ
Arrows
涙のふるさと
ハルジオン
Fire Sign
ダイヤモンド
天体観測
星の鳥〜reprise

K ガラスのブルース

帰宅するのに2時間半くらいかかりましたとさ。