京都旅行記3日目

結局起きたのは9時くらいだったかな。
ホテルをチェックアウトして京都駅に荷物を預け、銀閣寺へ。
もちろんタクシー。
銀閣寺の手前にある『哲学の道』を5mくらい進み満足。
よし、歩いた!!みたいな。
それからお土産屋などに寄りながらふらふら銀閣寺まで。
いいね、銀閣寺。
落ち着くね。
わびさびの世界ですよ。
庭園が素敵すぎる。ダイブしたかった!!
殺人事件のような人型つけたかった!!
金閣寺より銀閣寺のが趣深いよなぁ。
やっぱり日本人なんだと再認識ですわ。
maiikoが写真撮ってる間、
隣にいた地元のおばちゃんにi-iちゃんが話しかけられてたが、
適当な返事ばっかしてんの。
わぁ〜話聞く気ねぇ〜。
そのやる気のなさに吹いたじゃん。
銀閣寺の後は京都駅に戻り、昼飯。
京風パスタを食べました。
鴨とネギのジェノベーゼ的なパスタ。
まさか紫蘇が乗ってるとは…苦手なんだよ紫蘇。
まぁ味は普通ですかね。『餃子の王将』が一番美味かったわ。
1位揺るがず。
お土産屋をふらふらしてから新幹線に乗り込む。
帰りはグリーン車でのんびりと。
ん??がっつりシートを倒してガン寝こきましたけど何か??
ブランケットもフル活用。
気がついたら新横浜だったよ。
寒かったけど、楽しかったわぁ!!
今度は冬以外で行こうね。
リベンジ平等院をせねば!!