上には上がいるもの

高校時代の友達Yと遊んだ。
カーナビに入ってる音楽データを更新したいらしく
SDカードとかを買いに電機屋デート。
え??結局それやるのmaikoですか??
面倒だからお前がやれよって言ったら、
俺やり方わかんねぇもん。って・・・
おいっ!!お前のカーナビじゃん!!
出来たらやるってことで了承。
SDカードやナビの説明書を託されました。
そのあと特にやることもないので、
無駄にドライブ。
本当何やってんだか??
下道で池袋まで行っちゃったよ。
何だろこのノリ・・・昔っから全然変わんねぇ。
そのあと何をするでもなく、通ってた高校前まで行ってみたり。
まぁ特に懐かしさも感じず。
高校前で一服してるし。
車が禁煙なもんで、タバコ吸いたくてしょうがなかったのよね。
「あぁ、こんなだったねぇ」で終了。
で、またまたどこ行く??ってなるわけですよ。
深夜で車、どこも行くとこ思いつかないとなると
もう残るはゲーセンしかない。
とりあえずゲーセンに行ってみる。
クイズをやりにね。
てか、クイズめっさ人気??
全部埋まってるし・・・しかも空く気配全然ねぇ!!
しょうがないから、音ゲーの前にあったベンチで音ゲーやってる人観察。
いや、すげぇよ。
ビーマニドラムマニア
早っ!!!全然目で追えねぇ!!
それなのに、コンボ数500越え。
わぁお。
人間の手ってあんなに早く動くものなのか??
Yと2人ですげぇな・・・って言いながら30分は確実に観察してた。
横で違う音ゲーやってたカップルが微笑ましかったわ。
あれが普通の光景だろ。
やっとクイズが空いたのでさっそく開始。
カードなんて買ってもしょうがないのでカードなしで。
自然とジャンルの担当分野が決まってくるものなのね。
学問と芸能はmaiko
スポーツはY
ゲーム&アニメと雑学とノンジャンルは2人で。
全国対戦とか書いてあるのに相手全員COMですか??
ええ、予選から本戦まで全て1位通過してやりました。
勝ち続けても途中で結局コンティニューになるんだよね。
4回くらいで終了。
カード買わないとダメみたい。
そんなこんなで3時間くらいは滞在してたな。
家に着いたのは4時半くらいだったかな。
まぁいつも通りオールですわ。


さっきまでガリベンのクイズみたいなTV見てた。
東野が司会やってたやつね。
(番組名調べろよ・・・)
幕末わかんねぇわぁ。
パパはすげぇ答えられてたけど。
maikoなんて西郷隆盛鳥羽・伏見の戦い尊皇攘夷、台場
くらいしか答えられんかった。
だって新撰組はわかるけど、坂本龍馬とかあんまり知らないもん。
魅力を感じないというか・・・
新撰組は大好きよ。吉村、芹沢、平山、斉藤がね。
京都も意外にわからんかったな。
平等院鳳凰堂とか出雲阿国とかしか答えらんなかったし。
両方とも、出演者が言ってた薀蓄の方がmaikoは知ってた。
・・・普通逆だよなぁ。
で、今は踊る大捜査線を見てると。
何回見たんだろうなレインボーブリッジ・・・
TVでやるたび見てるし、DVD出た時にもDVDで見たし。
なんつ〜か、ジブリ的な??
TVでやってれば見ちゃうみたいな。
しょうがないよね。リアルタイムでドラマ見てた子ですし。
世代ですよ世代。
同じ状態の奴は絶対いるハズだ!!