遠征日記in広島3日目

ちょっと朝はゆっくりめ。
チェックアウトして広島駅に荷物を預け、路面電車に乗り原爆ドームへ。
原爆ドーム、何か空気が違う。
ちょっと考えさせられるよね。
B29の名前はエノラゲイとか微々たる知識を呼び起こしてみたり。
3人で写真撮ったけど、誰もピースせず。
何かピース出来ない雰囲気なわけですよ。
原爆ドームから歩いて広島城へ。
全然見当たらないけど大丈夫か??って言いながら。
二の丸は見えるんだけどね。
二の丸入って、御国神社に参拝。
御朱印してもらいました。
そこから広島大本営後を見て、広島城の本丸へ。
天守閣!!天守閣!!って言いながら。
本当バカです・・・。
広島城の1階を真剣に見すぎ、時間がないことに気が付いた。
とりあえず、階段を上り、フロアをさっと1周しつつ上に登る。
3階くらいに刀剣が展示してあって、
3人で、見る順番間違えた!!って。
やっぱりさらっと1周して階段を登り天守閣へ到着。
外を眺めながら、ここもやっぱりさらっと1周。
で、速攻階段を下りて、路面電車の駅へ。
予定してたラーメン食えず・゚・(ノД`)・゚・
お土産も買わなきゃいけないから、広島駅へ引き返し、
荷物をロッカーから出して、お土産と昼飯購入。
まぁお土産はもみじ饅頭だよね。
これは買わなきゃ。だって定番だし。
後、広島風お好み焼のセットみたいなの買ってみた。
ママに作ってもらうの。
(自分で作る気はございません!!)
新幹線の中でマックを食い、ガン寝。
東京駅で解散。
もうすっごい楽しい3日間だったヽ(*´∀`*)ノ
3人して、また来年も行きたいね。って。
i-iちゃん、ジョルノ、寝起き機嫌悪くてすいませんでした。
そして、紐パンの紐解かないでください。
まぁ紐を解きたくなる気持ちはわからないでもないので、
強くは言えませんけど・・・・。
タイミングの良さにびっくりだよ。
広島万歳!!
SETSTOCK万歳!!
ウチら3人万歳!!
あっ、テンション上がっちゃった・・・・