神社仏閣巡りin鎌倉

rina、マナミと一緒に鎌倉に行ってきた。
鎌倉に着いて即効お茶。
今回も結構回ったね。
足の裏痛いもん。
今回のルートはこれ。
鶴岡八幡宮
御朱印帳&御朱印の為に。結婚式してたよ。
■寿福時
御朱印が書き置きしてたものを渡された。
書けよっ!!ノリで貼れと??
■英勝寺
社務所の人の態度がちょ〜悪い!!
ムカついたから入りませんでした。
■阿仏尼の墓
普通に道路沿いにあった。
ん??コレ??コレなの??みたいな。
海蔵寺
十六井戸が素敵。
何かいいの。
御朱印GET。
化粧坂切り通し
きっつ!!急すぎ!!
3人ともゼエゼエ言ってたからね。
■源氏山公園
頼朝像に出会ってきた。
肩に烏が止まったけど・・・。
トンビ怖っ!!
リス発見!!
■銭洗弁財天
お金は洗ってません。
だって増えるわけないじゃん。
本当の意味と違うしね。
御朱印GET。
■佐助稲荷神社
頼朝ゆかりの神社。
以外と階段が・・・。
御朱印GET。
鎌倉大仏(高徳院)
近くにある店でソフトクリーム食った。
はなまるマーケットで紹介されたあじさいミックス。
え〜抹茶に紫いもが負けてますが??
お土産屋で金閣寺のTシャツ売ってたけど・・・。
あと大日本帝国海軍
・・・右的な??
大仏、中入ったけど狭っ!!
御朱印GET。
■光則寺
日朗が監禁されてた牢見た。
日蓮上人に関係あるらしい。
長谷寺
あじさい散策路90分待ち。
何のアトラクションですか??
花に興味を示さない女3人。
長谷観音でかっ!!
みたらし団子美味ぁ〜(*´▽`)
御朱印GET。
■御霊神社
ここも隠れたあじさいの名所らしい。
江ノ電の線路に入れるから、線路を歩いてみた。
『未成年』ごっこしてみた。
御朱印GET。でも字下手じゃね??


帰りま鎌倉まで江ノ電使ったんだけど、通勤ラッシュか??
今回もよ〜歩いたわぁ。
電車の中でガン寝。
楽しかったぁ(*´▽`)
御朱印集め楽しいし。
眠いのでもう寝ます!!
ここまで書いた自分エライ!!