皆どれかしらに嵌ったでしょ??

今日の会社は辛かった・・・
頭痛いし、たぶん熱が下がりきってなかったっぽいし。
電車ん中でも軽く揺れてたし。
なので、日曜に引き続き全くネタがございません。
ってことで、緊急企画。
maikoが今まで生きてきた中で嵌った漫画。
特にランキングは付けませんけど。
だって面倒だもん。ただの羅列です。
興味がない人は読まなくてよし!!
だたの自己満ですから。
でわ×2、少年(青年?)漫画部門から。

ドラゴンボール 鳥山明
これを読まずして何を読むって世代ですから。
幽遊白書 富樫義博
あんまりいないと思うけど、魔界編が好き。
スラムダンク 井上雄彦
これでバスケのルールを覚えたようなもん。
左手は添えるだけ!!
シティーハンター 北條司
幼稚園の頃、本気でシティーハンターになる気でいた。
・・・・銃刀法違反で捕まりますよ。
聖闘士星矢 車田正美
結局最後はゴールドセイントを越えちゃうのよね。
ベタすぎるが、真剣に読んでしまうのは何故??
北斗の拳 武論尊
ラオウ&黒王が素敵すぎます。
いやぁ死に様が熱い!!
■乱馬1/2 高橋留美子
高橋漫画で一番嵌った作品。
小学生の時、軽くマニアだった・・・
■湘南純愛組 藤沢とおる
誰もが嵌るヤンキーもの。
高校の時授業中に読んでたなぁ。
電影少女 桂正和
これも、高校の時、授業中に回し読み。
懐かしさのあまり、ね。
行け!稲中卓球部 古谷実
未だに読むと笑える。
くだらなすぎ!!バカすぎ!!
■ワンピース 尾田栄一郎
笑いあり感動あり。
何度泣かされたことか!!
ベルセルク 三浦建太郎
一時期もろ嵌り。ベッチー。
・・・この頃読んでないけど。
■MONSTER 浦沢直樹
名作!!でも、ラストがちょっと納得いかず??
■タッチ あだち充
夏休みの定番ですかね。
たっちゃんカッコイイ。南ちゃんは・・・・・。
鋼の錬金術師 荒川弘
少年漫画のくせに、内容はダークってのが好き。
絵が絵なので、そんな風には感じないけど。
エウレカセブン BONES
漫画の方はBADエンディング、そしてダーク。
伝染るんです 吉田戦車
カブトムシの斉藤さんが大好きだった。
くらだなくていい!!
金田一少年の事件簿 金成陽三郎さとうふみや
親が真剣にドラマ見てる時、
横から犯人をバラす娘がここに。

いやもう、考えればもっとあるハズ。
でも、考える気ないので、これくらいで止める。
でわ×2、少女漫画部門。

■BASARA 田村由美
これは外せないでしょ!!
少女漫画で長編って大体グダグダに終わるけど、
これは別!!
天は赤い河のほとり 篠原千絵
maikoヒッタイト好きにした作品。
誰もが嵌る篠原漫画。
海の闇 月の影 篠原千絵
篠原漫画で一番最初に読んだ作品。
■東京バビロン CLAMP
小学生の時買ったんだけど、
あの頃コレをちゃんと理解してたのか疑問。
天使なんかじゃない 矢沢あい
未だに晃から翠ちゃんへの電話のシーンで号泣。
こんな25歳どーなの??
獣王星 樹なつみ
恋愛的にはBADエンド。
この人のは設定がしっかりしてるから好き。
ふしぎ遊戯 渡瀬悠宇
七星士を全て漢字で書けるほど、読んだ。
金なかったから、家にあるものを読み返してた小中時代。
■MARS 惣領冬実
高校の時嵌ったなぁ。
ストーリーももちろんだけど、絵も好きだった。
■人形師の夜 橘裕
今読んだらどーかわかんないけど、
結構泣ける話が多かった気がする。
ときめきトゥナイト 池野恋
小学校低学年??1部、2部までは真剣に読んでた。
・・・最後寒いよね。
天使禁猟区 由貴香織里
連載中は全く話を理解してなかったが、
コミックスが完結した時点で一気に読み返した記憶が。
ベルサイユのばら 池田理代子
名作!!アンドレ、オスカルが死ぬシーンで号泣。
オスカルが素敵でしょうがない!!・・・女だけど。
■いたずらなKISS 多田かおる
連載途中で作者が亡くなったのよね。
入江くんかっこよかったぁ。
花より男子 神尾葉子
一時期嵌ったが、ぶっちゃけ、あまり好きじゃない。
少女漫画は長編になるとグダグダになる典型をここに見たね。
彼氏彼女の事情 津田雅美
何故か漫喫で真剣になってしまった。
昔は津田漫画読んでたんだけどな。
■幻影夢想 高屋奈月
maikoの中ではフルーツバスケットを凌ぐ作品。
ハツカレ 桃森みよし
こんな初々しい恋愛もう出来ません。って思いながら読んでた。
■キス絶交キス 藤原よしこ
これも、こんな初々しい恋愛もう出来ませんな作品。
自分汚れたなぁ・・・・ってツクヅク思うよ。
愛してるぜベイベ★★ 槙ようこ
ゆずゆカワイイ(*´∀`)の一言に尽きる。
■っポイ 山崎貴
小学生の頃からやってますけど、いつ完結するんですか??
■彼方から ひかわきょうこ
何か好きだったんだよね。
どこが好きって聞かれると困る。何か好きなの、何か。
八雲立つ 樹なつみ
今一番読み返したい漫画。

で、これも、もう考えるの面倒だからここで止める。
考えればまだまだあるハズ。
ぱっと思いつくだけ書いてみただけだし。
少年漫画はいつ読んでも面白いと思えるけど、
(実際、星矢、北斗の拳あたりは専門時代に読み返したし)
少女漫画はどーだろ??
昔程、嵌れないのが現状ではないでしょうか??
つっこみながら読むのが面白いのであって、
途中で飽きるパターンが大多数。
そして、巻数が増えてくると、
「もう終わればいいのに・・・」って言い出す始末。
汚れたよねぇ・・・自分。
まぁでも、25歳で少女漫画をめっさ真剣に読む方が怖いか。
緊急企画とか言っておきながら、
結局途中で書くの飽きてんじゃん。
しかも全然考えてないときた・・・・
グッダグダですよ、maikoの人生なんて所詮こんなもんです。ハイ。