江戸川乱歩フォーラム2006

江戸川乱歩フォーラム2006 ミステリー小説講座 大沢在昌×福井晴敏
当たったのでFjさんと行ってきました。
いやぁ普通に面白かったよ。
大沢さんと福井さん、色々ネタ持ってるんだもん。
話上手いし。
さすが作家。
もっと話聞きたかったなぁ。
会場はほぼ満員。
てか、年齢層高くね??
maikoはかなり若いほうだったと思う。
周りにおじいちゃん??って感じの人結構いたし。
まさか、大沢さん『涼宮ハルヒの憂鬱』読んでるとは思わなかった。
やっぱ話題になってる小説はジャンル問わず読むんだね。
で、内容のどの辺に読者は惹かれるのかちゃんと分析してるんだもん。
まぁ分析するのが目的だったんだろうけど。仕事のうち??
maikoはさすがにハルヒは読みたいとは思わないし。
漫画は読んだけど、ぶっちゃけ微妙だし。
質疑応答の時、「新刊いつ出るんですか??」って聞いとくべきだった・・・・
って後からFjさんと後悔。
もちろん福井さんの新刊ですよ。
maikoは大沢さんには手出してないし。タイトルくらいは知ってるけどね。
結構皆真面目な質問ばっかりするからさぁ。
そんなとこで新刊は??なんて質問できねぇよ。
でも、しておくべきだった・・・・絶対印象に残るだろうし。
あ〜失敗したぁ!!
話の合間に色々な作家の名前出てきて。
意外と知ってる人がいたから安心。
maiko結構読んでるじゃん!!みたな。
ジャンル偏ってるけど・・・・
買い続けてるのは
福井晴敏
京極夏彦
西尾維新
今野敏
森博嗣
これくらいかなぁ。
トークショーが終わったあと、カフェへ行って
またマニアックな話を・・・・・
だって趣味もろかぶりだし。
コーヒー1杯で3、4時間喋りたおし。
社会人なのにコーヒー1杯って・・・・
迷惑な客だよ全く。
最初小説の話してたのに、最後は結局ELLEGARDENだよ。
2人でほめちぎってたし。
いやぁ楽しかった(*´∀`)福井さんにも会えたし。
めったにこんな公演なんてないしね。貴重な体験??


夜中に木更津キャッツアイの映画やるね。
日本シリーズ??
見なきゃ。
2回は見てるような気もしますが・・・・
き〜さ〜ら〜づ〜 にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜
夏は潮干狩り〜 にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃ〜
冬はオヤジ狩りぃ〜
っとね。