ユナイテッド93

今日のレイトショーは『ユナイテッド93』。
映画見る前、
ウチの中では『ユナイテッド93』と『9.11』が混ざってた。
だって両方予告編で9.11って出てきてたんだもん。
両方9.11の話じゃん??
ちなみに『9.11』はまだ公開されてませんよ。
『ユナイテッド93』は、ハイジャックされた4機のうちの1機(ユナイテッド航空93便)、
テロの目的を果たせなかったハイジャック機の飛行機内の話。
まぁ別に泣けるシーンとかは特にありません。
結局この1機も墜落したじゃん??
乗員乗客全員死んじゃったんだよね。
墜落するまでの話ですよ。
大統領がこの事態を把握したのって、墜落してから4分後らしい。
で、攻撃の認可が下りても結局空軍はハイジャック意外の飛行機を
間違って攻撃するのを恐れて攻撃出来ずに終わっちゃったんだって。
映画、ラストは唐突に終わっちゃった・・・・。
最後まで真剣に見ましたけどね。
世界貿易センタービルに2機の飛行機が突っ込むシーンとペンタゴンのシーンは
実際の映像だった。
見ながら「これ実際の映像じゃん」とか思っちゃったもん。
maikoは専門行ってた頃だったなぁ。
リアルタイムでニュース見てたし。
もう5年くらい前の出来事なんだよね・・・・。
『9.11』に期待かな。


木更津キャッツアイ-ワールドシリーズ-』は10/28(土)公開らしいよ。
フライヤー貰ってきちゃった(*´∀`)