ダ・ヴィンチ祭り

映画も見て、9時からやってたダ・ヴィンチ・コードの特集も見ちゃった。
でも、本に載ってたことばっかだったよ。
まぁ『モナ・リザ』をX線にかけるとキリストに見えるってのはびっくりしたけど。
要は『モナ・リザ』はマグダラのマリアでしょう??
そうであって欲しいんだけど。
しかも、妊娠してるマグダラのマリア
てか、見てた人はわかると思うんだけど、何故にマグダラのマリア役が牧瀬理穂なの??
キリストは外人なのに??
家族3人で工エエェェ(;´Д` )ェェエエ工って言ったね。
コントかと思ったよ(;´Д`)
牧瀬理穂がたまに濱田マリに見えるんですけど。
『最後の晩餐』、ヨハネだと思われてた人物はもうマグダラのマリアにしか見えません!!
どー見たって女にしか見えないよ。聖杯そのものですよ。
自分で作ったパズルの『最後の晩餐』とTVを見比べてましたとも。
てか、キリスト教って胡散臭いよね。
宗教自体maikoは全部胡散臭いと思ってんだけどさ。
人それぞれだから別にどーでもいいんだけど。
でも、キリスト教ってウチはあんまりいいイメージないんだよね。
だって魔女狩りとか聖書を都合のいいように編纂したりとかしてるじゃん??
よくそんなん信仰出来るなぁ〜って昔っから思ってたんだけど。
ママに「あんた高校生の時からそんな理由付きで胡散臭いと思ってたの??変な子」
って言われた・・・・・○| ̄|_
だって世界史大好きだったんだもん。世界史だけは勉強してたんだもん。
変な子って・・・・・失礼なヽ(`Д´)ノ
そりゃ怪しい新興宗教よりは全然マシだし、
歴史が長い分信仰する人が多いのはわかるけど・・・・・ねぇ。
魔女狩りの説明のシーンで、拷問具の『鉄の処女』が出てきた時にmaiko
鉄の処女じゃん」ってぼそっと言ったら、
ママが「は??あんた何で見ただけでわかんの??」って。
ママ・・・・そりゃ見ただけでわかるだろ??
結構有名な拷問具でしょ??すっげ特徴あんじゃん。
米倉涼子が「痛そうですね」って感想言ってたけど、
痛いだけじゃすまないと思いますけど・・・・・適当なコメントしすぎじゃね??
って今日maiko結構まともな事書いてない??珍しくない??
やれば出来るじゃん!!って相変わらず何も考えてません。