ダ・ヴィンチ・コード

maiko-ssk2006-05-20

初日にがっつり見に行ったさ。
やっとこの日が来たって感じ。
14:30くらいの回で見たんだけど、満席だったらしい。
本に比較的忠実だけど、展開がすっげ早い。
シラスの心情をもうちょっと表現してあげて欲しかったかな。
まぁ映画にまとめるとこんなもんかな、って感じ。
本読んだ人にとってはちょっと物足りなく感じるかも。
でも、つまんないとは思わない。
映画としてはちゃんとまとまってるし、
イメージが崩れることはない。
maikoは本読んでるから完全に理解できたけど、
本読んでない人は全部理解できるのかな??
本だと色々説明されてるけど、映画って限界があるじゃん??
ストーリーは理解出来ると思うけど、
細かい部分はどーだろ??
HISでダ・ヴィンチ・コードツアーがあるらしい。
ちょっと参加したいんですけど・・・・・13万くらいだった気がする。
ルーブルのピラミッド見たい。剣と聖杯だよ??
生『最後の晩餐』も見たいし。
家にパズルならあるんだけどさぁ。
モナ・リザ』は当たり前のことだけど、
『岩窟の聖母』も見てみたい。
この時点でイタリアとフランスに行かなきゃけないのでは・・・??