薄桜鬼

これ1クールなのかよ。
話の進み具合からして確実に2クールだと思ってたのに…
秋に2期やるならそのまま2クールにしろや。
いやぁしかしフラグ乱立してたなぁ。
沖田はさ、沖田ルートに行かない限り基本空気だよね。
途中から寝たきりで出番なし。
何よりびっくりしたのが、まさかの山崎END。
いきなりの鳥羽伏見開戦にもびっくりしたけど。
鳥羽伏見で終わりかよ!!戊申戦争始まったばっかじゃねぇか。
ちぃっ近藤まだ死んでねぇし。
近藤さん嫌い。でも、会津行った時墓参りしたな。
このアニメで一番かっこいいのは井上さんだと思うんだよ。
ゲームでも一番かっこいいと思ったが。
何故に井上ルートがない!?オッサンだからか??
井上ルートがあれば嬉々としてプレイしたんだろうな、自分。
2期の予告の感じだと土方ルートよね。
でもどーせあれでしょ??函館についてからの土方の戦いっぷりはないんでしょ??
土方の本番は函館からだと思ってますけど、何か??
むしろ函館まではどーでもいい。
原作、そこがすっぱりなかったからなぁ…。
原作もアニメもなんだけど、ず〜っと馴染めないのが「山南」の読み方。
薄桜鬼だと「さんなん」じゃん??
今まで読んだ新撰組関係の小説とかだと「やまなみ」だったから、「さんなん」って読み方にえらい違和感が。
maikoだけっすか??
このアニメ一番よかったのはEDの曲だな。うん。
さてと、アサギの新刊読も〜っと。(どっちにしろ新撰組)

薄桜鬼 第一巻 [DVD]

薄桜鬼 第一巻 [DVD]