一番の収納は床な気がする

誕生日プレゼントとして親に買ってもらった本棚が届きました。
maikoの身長よりちょっと高めの本棚です。
ふふ、これで床に積まれてた本達が収納でき、
且つ今ある本棚に余裕ができて、どうにも出来なくなってるDVD達も収納できちゃうんじゃないの??
と期待に胸を膨らませ、試行錯誤し、収納完了。
ちゃんと巻数が増えることも考慮し収納してみた。

…甘かった…考えが甘かった…思ってた以上に床に積まれてた模様です。
えっと収納しきれてません。
DVDなんて入る隙間ございません。
リビングに置いてある本を収納する為に、同じ本棚をもう一つ買ってあったんだが、
そっちに浸食しそうな勢いです。
早々にパパから「こっちの本棚浸食するなよ」と釘を刺されましたけど??