既にDS3回程投げました

金曜の夜からひたすらKHを進めてみた。
maikoの一番の楽しみといえる、フラフラお散歩レベル上げが出来ないってのが
こんなに苦痛だとは…。
レベル上げるにしても、過去のミッションの中から選んでやらなきゃいけない
ってのが面倒な上、クリアしてるミッションだからやる気もおきない。
ぶっちゃけミッションめんどい…。(じゃあもうやるなよ…)
とりあえずトライアルミッションとかやってみたけど、5個くらいクリアしてやめた。
そもそもひたすらLvパネルを拾得したところで
Lvパネルをスロットにセットしなきゃレベルは上がらないわけで、
んでもってスロット解放しないとパネルをセット出来ないわけで、
パネルをいくら持っててもスロット解放しなきゃ意味ないじゃんってことに気が付いた。
結局スロット解放するには新しいミッションをクリアしなきゃいけないのね…。
ほら、maikoの趣味のストーリーを進めずひたすらレベル上げが出来ないじゃん。
ミッションを進めるに従って、魔法を駆使しなきゃいけないことにも気が付いた。
今まで魔法は必要最低限(物理攻撃不可の場合のみ)しか使ってなかったのにさぁ。
ケアルは除きますよ。ケアルは使うの得意です。むしろケアル命です。
その他の魔法なんていらねぇよくらいの勢いだったのに、今回はそれが出来ない。
物理攻撃でも可能だけど、HPがびっくりするくらい減らねぇ!!
ボスでもねぇエネミーに無駄に苦戦。魔法だとすぐ死ぬくせに…。
こんなに魔法使わせるならMP制にしろっつの…なんだよ回数制って…
MPだったら勝手に復活してくれんのに。
前作で面倒だったから大概は放置してたラージアーマー系、戦わざるをえず。
オリンポスコロシアムでのサシでバトルで何回コンティニューしたと思ってんだ。
5回くらいは確実にしたと思われますが、何か??
そのうち2回くらいはもういいよ早く殺せよってDS放置してたけどな。
DSを3回程布団に叩きつけることになったのは言うまでもなくココです。
逆に折ってやろうかとも思ったがさすがにやめた。
maiko大人ですから!!(…説得力ねぇなぁオイ)
何度目かのコンティニューの時、やさしくなってコンティニューが選択肢にあって、
なんの躊躇いもなく決定。
…もうやりたくなかったんです。アイツキライアイツキライ
爆弾落としてくるやつも嫌い。
ドッジロールかエア何とかで避けれるとか言ってたくせに
3回に1回くらいは確実にくらってますけど。
明らかに回避行動を取るボタンを押してるのに、画面上のロクサスさん動いてませんよ??
DSの処理能力の問題なのか、maikoのボタンの押し方が悪いのか。
ミッション44辺りまでクリアしてやっとリクが2回程ムービーに登場。
飽きずにクリア出来るのか不安…あと何回DSを叩きつけることになるんでしょうね。