ツッコミたかったのに…

会社でmaikoが担当してる電話に、
つっこみどころが多すぎる電話がかかってきた。
(仕事内容は書かないけど)
さすがに仕事の電話でつっこむわけにもいかず…
10代のガキだと思うんだけどさ、
何かすげぇキレてんだよね。
しかも、方言で早口、何言ってんのかさっぱりわからん。
関西方面の方言だと思うんだけど関西弁じゃない。
関西弁なら聞き取れるしね、昔住んでたから。
とりあえず聞き取れたのは■部分の4つだけ。


■声が小さいから聞こえない■
いや、お前の周りがウルサイだけだっつの。
こっちに雑音めっさ聞こえてるから。
お前の携帯の音量上げればすむ話。
それか、静かなところに行けヴォケ。
■お前、俺に言うことあるだろ?■
全くございません。
そんな方言を使う知り合いがまずいません。
maikoは東京、お前は地方だろ??
てか、誰だよ。
どんだけ自分有名とか思ってんの??
はっ、所詮学校のクラスレベルだろ??
自意識過剰もたいがいにしろよ??
まぁあえて言うなら、
「面倒なので切っていいっすか?」
「ゆとりは受け付けていません。」
「日本語の勉強をして出直してこいガキが。」
「寝言は寝て言え」
「二角取りしてる最中だから邪魔しないでくれる?」
「何なの??頭弱いの??死ぬの??」
「あんたバカぁ?」
「GO!アクエリオン
「嘘だ!!」
の中から選ぶ感じかしら。
■テロがどーのこーの■
前後聞き取れず。
でもテロが何とかって言ってた。
うん、テロにあってくればいいと思うよ、お前が。
maiko、テロ関係ないし。
■聞いてんのかよ??オイ■
関係ない内容っぽいので聞いてません。
ぶっちゃけ面倒です。早く電話切れ。
むしろmaikoに金払ってもらいたいくらいです。
何言ってんのかさっぱりわかんねぇんだもん。
聞いても無駄だろ。
バカ相手になんてしてられねぇよ。
話し方がすげぇ頭悪そうなんだもん。
一番最初にさっくりやられる雑魚キャラレベルな感じなんだもん。
逆に憐みを感じずにはいられないくらい頭弱そう。


まず主語がないんだよね。
ひたすら文句言ってるんだけど、
ちゃんと間をあけるんだよ。
きっと言い返してきて欲しいんだろうね。
もちろん、シカト。
で、また文句言い始める。
それが5回くらいあった。
そりゃmaikoは総スルーですよ??
流すんじゃなく、完全に無言。
むしろ二角取りに真剣です。
何か一人でキレてるよコイツ、あはは☆って感じで電話持ったまま放置。
関係ある内容なら受けるけど、まずキレてる時点で100%関係ないしね。
だって営業関係ないからクレームの来ようがないし。
ちゃんと言い返す間を空けつつ文句言ってるって…
迷惑この上ない「かまってちゃん」だよ。
maikoがかまうわけないじゃん。放置プレイに決まってんじゃん。
いやぁ頭の弱い人間が多くなったもんです。
そーゆー奴は大概主語を言わないんだよ。
まぁ聞いてる方はわかるわけねぇよな。
そんな人間、ぬいぐるみ相手にでも喋ってろ。