御神籤

アヤと氷川神社に初詣に行って参りました。
珍しく賽銭しちゃったよ。
神社に行ってもお参りはするけど賽銭しない子ですから。
だって…神社に行く時って神社巡りしてる時だから
賽銭なんてしてたらキリがないのだもの。
でもまぁ初詣だしね。
ん??もちろん5円ですよ??
御縁がありますようにですよ??
すいません、たまたま財布の中に5円があっただけです。
で、久々に御神籤を引いたわけよ。
吉とか小吉とか中途半端なのはリアクションに困るからやだな、
大凶か大吉のどっちかがいいって言いながら引いてみると、凶向吉。
凶向吉??黄泉平坂兆??
アタクシ黄泉の国へまっしぐら??
待っててねスサノオ様☆
ダークサイドへ落ちるっきゃない!!
よっしゃシスのライトセイバーGETだぜ。
スターウォーズに黄泉国関係ねぇし。
てか、凶向吉って何だ!!
凶に向かう吉なのか??吉に向かう凶なのか??
とりあえず、御神籤を読んでみると、
心を改めれば吉に向かうらしい。
えぇぇぇ心改めないとダメ??
こんなに歪んでんのに??ちょっと難しいデスヨ??
でもそんな悪いことは書かれてなかったんだよな。
待ち人はすぐ来るらしいし、勝負事は勝つ、争い事も勝つ。
今年宝くじ当たりそうな予感じゃね??今年こそ3億円??
てか、待ち人すぐ来るっつても、maikoは誰を待ってんですかね??
心当たりがございませんが??まぁいいや来たいんなら来ればいい。
でも、旅行は充分注意だったな。
旅行の計画が結構あるのにぃ…。
一緒に行く予定のアヤも旅行は注意的な感じだったな。
2人して注意警報が出てるのか??大丈夫かウチら??
とりあえず、氷川神社と石上神社を崇めればいいっぽいって書いてあった。
石上神社1回行ってみたかったんだよね〜。