252 生存者あり

マスコミ試写に行ってきた。
災害シュミレーションだね。
小笠原沖地震後、海底の温度が異常上昇し
それに伴い海水の温度が上昇、
その影響で大型の台風が発生。
台風の前兆で大粒の雹が降り、
高潮で首都圏麻痺という最悪の状態。
高潮にお台場が呑まれていくシーンのCGしょぼいよ。
まぁ予算的にね…。これが邦画の限界??
桜井幸子、相変わらず演技下手だな。
そしてしっかりしてくださいお母さん!!
娘のがよっぽどしっかりしてるじゃない。
キム兄で吹いたよ。
だって子供9人いてなおかつ嫁妊娠中。
しかも3つ子。
弟の伊藤英明が元ハイパーレスキューで、
兄の内野聖陽が現ハイパーレスキューの役だった。
兄がなかなか熱いんだが、一番熱いのは本部長だな。
弟を助ける為に無茶な作戦を実行しようとして「責任は私がとります」って言ったら
作戦に反対してた本部長が「生意気言ってんな、責任は俺がとる」的なこと言っちゃうわけよ。
…惚れそうになったっつの。
周りの隊員達が全員敬礼するシーン、maikoも敬礼したかった!!
テンポもよくて飽きずに見れる。
しか〜し、ちょっと残念な点も。
幸子と娘が再開するシーンのスローモーションが長過ぎですよ??
確かに感動のシーンではあるんだろうけど、そんなに尺いらねぇ。
逆に興ざめするんだが…
そして、最後のアクシデントはちょっとやり過ぎ感が否めません。
ええぇぇぇ…ってなった。
でも、それを抜かせば面白かったかな。
多少笑いもあるし、泣けるシーンもあるし。
252の意味もわかったしね。
生き埋めになったら使うことにする。
(たぶん5分くらいしかもたないだろうけど)
全国ロードショーは12月6日。