頂き物

会社の人から、ハウルのフィルムが入ったガラスの置物貰いました。

実際に使用されたフィルムが入っているらしい。
し・か・も、NOT FOR SALE☆
この際ハウルだろうが何でもいいっす。
ジブリであることが重要なのですよ。
欲を言えばラピュタがよかったんだが…それは我儘というもの。
販促物として配られたのかしら??
その辺の事情はよく知らん。
会社の方は「私ジブリそんなに好きじゃないし、
ジブリ好きのmaikoに持っててもらう方がいいと思うの」
って、さくっとくれたわけです。
飾ろうかと思ったが、日光でフィルムの色が飛んだら嫌なので、
そっとしまっておくことにしました。
たまに出して眺めてニヤニヤするんだよ。
ん??キモイって??
おまいらもそんな経験あるだろう??
いや、ないとは言わせねぇ。あるハズだ。
あるよね??