最近読んだ本

『警察署長』

警察署長〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

警察署長〈上〉 (ハヤカワ文庫NV)

警察署長〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

警察署長〈下〉 (ハヤカワ文庫NV)

結構古い小説らしく、直訳っぽくて読み難かった。
途中で慣れたけどね。
地味だけどなかなか面白かったな。


『神々の遺品』
神々の遺品

神々の遺品

今野敏ってこんなのも書いてるんだぁ。
この人の文章は本当読みやすい。
グラハム・ハンコック懐かしいわ。
火星のピラミッドとかギザのピラミッドとオリオン座の関係とか。
読み返したくなった。読み返そうかな。


のぼうの城
のぼうの城

のぼうの城

埼玉古墳、実はなかなか熱いんでない??
小学校の頃行った記憶が、やっべ行きたくなってきた。
行田やりよるな。


ZOKU
ZOKU (カッパノベルス)

ZOKU (カッパノベルス)

こんな悪戯ありですな。


ZOKUDAM
ZOKUDAM (カッパ・ノベルス)

ZOKUDAM (カッパ・ノベルス)

シリーズ物ではあるが、人物が同じってだけ??


スカイ・イクリプス
スカイ・イクリプス

スカイ・イクリプス

スカイ・クロラシリーズの番外編な位置づけかしらね??
短編みたいになってた。


カクレカラクリ
カクレカラクリ (講談社ノベルス)

カクレカラクリ (講談社ノベルス)

天才カラクリ技師やりよるな。120年後に動くカラクリ…熱いわ。


『懐郷』
懐郷 (新潮文庫)

懐郷 (新潮文庫)

短編集だった…。
磯笛の島が一番よかったかなぁ??


『海に消えた神々』
海に消えた神々 (双葉文庫)

海に消えた神々 (双葉文庫)

「神々の遺品」と同じシリーズなのね。
沖縄の海底遺跡が絡んだ事件の話。
あれはムー大陸だと信じたい。