ダーク・ナイト

原題を知らない人は、The Dark Nightだと思ってるみたいね。
パパは原題を知らなかったらしくNightだと思ってたらしい。
maikoは仕事柄原題を把握しなくちゃいけないから
The Dark Knightって知ってたけどねぇ〜。
意外と長かったらしく、3時間くらいあった。
めちゃめちゃ真剣に見てたから長いとは感じなかったけど。
これは賛否両論の感想ってのは頷けるわ。
ママは最初の方完全に寝てたらしい。
maikoは結構好き。てか、面白いと思ったね。
ジョーカーの一人勝ちじゃん。
いいよね、ジョーカー。
あのイカレっぷりがたまらん。
ナース服で吹いたっつの。
てか、ジョーカーはいつまで出てくるのか。
今回でも死んでないってことはまた出てくるな。
一番最初のシリーズしか見てない状態で今回見に行ったけど意外と大丈夫だった。
ってことは小学生以来なのか??
バットマンの両親はジョーカーに殺されたんじゃなかったっけ??
だいぶうろ覚えなんですけど…。
バットモービルに乗りたくて仕方なかった小学生時代。
たまにはペンギンを思い出してあげてください。
すげぇいいところで停電のため中断になってイラついたことはナイショ。