スタジオジブリ見学

今日ジブリの製作スタジオに連れてってもらった。
いやもう、ジブリ好きにはたまりません!!
制作現場を全て見学させて頂きました!!
テンション上がりっぱなしだよ。
廊下とかに額に入ったセル画がぽつぽつと。
トトロ、ラピュタ魔女の宅急便蛍の墓紅の豚
海が聴こえる、耳をすませばナウシカ、ぽんぽこ
何このお宝!!
しかも、映画内にないカットのセル画なの。
ラピュタのこのカットは映画内にはないよ」って言われて、
「こんなシーンないですね。」って即答したら
「わかるの?」って。
そりゃわかりますとも何回見たと思ってんの??
「何回見たかわかりません」って言ったら、嬉しそうな笑顔を返されました。
あと、モンスターズインクとトトロの夢の共演のイラストも。
まわりにはモンスターズインクのスタッフのサインが。
すいません、持って帰ってもいいですか??みたいな。
スタジオの建物もちょ〜かわいいの。
完全にジブリな世界観ですよ。
でも、建物自体はそんなに広くないの。
崖の上のポニョのラフ画とか背景画とか見ちゃったよ。
デジタル画に色入れてるところとか、背景画書いてるところ
とかもがっつり見学。
今年から社員子供の為の幼稚園が出来たらしく、
外から見せてもらった。
社員しか使えないから園児は7人くらいしかいないらしい。
てか、さらっと建てちゃうのがすげぇよな。
何この幼稚園…かわいすぎ!!
maikoもここ行きたいんですけど…
廊下に貼ってあったラピュタの海外版のポスターの前で写真とか撮ってすいません。
てか、撮影して頂きました。
このポスター宮崎監督のサイン入りなの。
どんだけ持って帰りたかったことか!!
一番びっくりしたのが、宮崎駿監督がいたこと!!
普通にいるんだもん、2度見したわ!!
ナマ宮崎駿だよ??世界の宮崎駿よ??1mくらいの距離にいるのよ??
テンションMAXですよ。きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!って感じ。
ふぅ自分見失わなくてよかった…叫ぶところだったっつの。
パイプ咥えながら仕事してた。
かっこよすぎだろ!!
禁煙なのに、監督だけは喫煙OKなのね。
さっすが世界の宮崎!!
もう楽しすぎた!!テンション上がりっぱなしなんだもん。
今日死んでもいいと思ったね。
帰り際にお土産まで頂いてしまったよ。
きっと非売品じゃないの??
こんなん貰っていいんすか??みたいな。
maiko本当にジブリ好きってだけで、上司に連れてきてもらっただけなのに。
上司は仕事だが、maikoは別に仕事じゃありません。
一ファンです。
未だテンション下がりません。
なので、文章もめちゃめちゃなのがおわかりでしょ??