ミッドナイト・イーグル

去年くらいに原作は読んでたから、
どんなもんかと思って見てみた。
おぅ??何故に人間関係が変わってるのか??
変える必要性なくね??
竹内結子の役と玉木宏の役設定違うじゃん。
原作はこんな設定だと思ったんだけど・・・
義妹じゃなく別れた奥さん。
落合は後輩じゃなくて、同級生。
死んでいるのは奥さんじゃなくて、娘。
その他にも色々変えられてるしね。
山に登るって言い張るのは西崎なはずなのに、
落合が言い張ってるし。
無線オタクの少年はもっと活躍出来る子なのに。
まぁ映画と小説は別物と思えば・・・
(ちょっと納得いかないけどさ)
でも、説明不足は否めない。
日本、アメリカ、北朝鮮、中国が絡んでるから複雑なんだけど、
あまり説明がされない為、結局何処と何処が戦ってるのかわかりにくい。
原作を読んでないマナミは全然わかんなかったらしい。
山に入った自衛隊が戦ってたのは何処の国なの??って
聞いてきた始末。
その他にもわからなかったこと多数。
最後にわざわざ子供出さなくていいよ。
あそこが泣けるシーンんだろうけど、
元々そんなトコに主旨ねぇし。
主旨を取り違えないで欲しいわ・・・。
これはこれでアリって感じじゃないな。
あんまりオススメ出来ません。
まぁアクションなので退屈はしないけど、面白いとは言えないな。