痛い伝説【ガンダム祭り】

youkoちゃんと2人でバンダイミュージアムに行ってきました。
ええ、ガンダムミュージアム&G STYLE CAFEですとも。
★★ガンダムミュージアム★★
入ってすぐにザクの頭が・・・・。
傷とかあるとこがまたかっこいいのなんのって(*´∀`)
量産されてるとこが再現されてて、
ザクがいっぱいベルトコンベアーみたいなので運ばれてんだけど、
シャアザクがまざってますけど・・・・・。
シャアザク量産しちゃだめだろ!!

コスして、ガンダムと写真をとる20代の女2人。
maikoザフト赤服、youkoちゃんはザフト白服。
痛いことこの上ないですが何か??
(この痛い写真見たい人は連絡ください。)
500円出してコックピットにも入ってきました。
何かアムロが喋っとった。1分くらいしかなかったね。

何かこんなん書いてあったので、撮ってみました。
かっこよくね??





ガンプラがいっぱい売ってた。
キュベレイのパールホワイトのやつ欲しかった。
でも、自分で作成するのが嫌なので断念。
ストフリ1/60のパッケージがあまりに素敵だったので撮ってみました。
約1万円しますけど・・・・・誰が買うんですか??

これ1000ピースのパズルにする気ないですかね??バンダイさん。
そしたら絶対買うんだけど。


★★G STYLE CAFE★★
意外とうまかったよ。
『マクダニエルのビッグバーガー』
アムロの大好物らしいよ。書いてあった。

『カツ・レツ・キッカの大好物ハンバーグ』
周りにハロが3匹いるの。
でも、ハロ結局何で出来てるのか謎のまま・・・・確実にポテトではなかった。

スイーツはこれ。
『どっちつかずのアスラン
普通に美味かった、ブラウニーです。

『暁の車』
これも普通に美味かった、チーズケーキ。

カクテルも注文。
maikoは酒の飲めないので、ノンアルコールカクテル。
『ハロ グリーン』
ええ、初代ハロ。メロンソーダって感じ。
隣にあるのは『赤い彗星』。

店員がシャアのフィギュア持ってきてくれたので、並べてみました。

次に2人して頼んだのが、
『ハロ オレンジ』と『GREAT!』。
2つともすっげ甘いの!!
最後水をがぶのみしたのは言うまでもありませんよ。




★★カラオケ★★
これまた痛い選曲。
精算したとき、歌った曲の一覧みたいな紙もらったんだけど、90%くらいアニソンで4時間。
しかも、このガンダムづくしはなんなんでしょう??

ETERNAL WIND
ignited-イグナイテッド-
Reason
RIVER
翔べ!ガンダム
Life Goes On
FIND THE WAY
INVOKE-インヴォーグ-
moment
Meteor-ミーティア-
Fields Of Hope
PRIDE
暁の車
水の証
静かな夜に
Shining Tears

まぁまだ×2歌えるんですけどね・・・・・。
で、がっつり歌ったし、そろそろ帰るか〜って思って駅へ。
改札入ってからご飯どーする??って相談。
結局G STYLE CAFEにまた行くことに。
Suicaで出ようとしたら、ピンポーンって止められちゃったから、
駅員がいる窓口で130円返してもらった。
駅員さんごめんなさい!!
何この計画性のなさ。
決めてから移動すればいいものを・・・・・。
ってことでG STYLE CAFEに移動です。


★★G STYLE CAFE本日2回目★★
ハロ4種類制覇しちゃった(*´∀`)
店員曰く、ハロを1日で制覇した人はまだいないらしい。
『ハロ ブルー』
パインとグレープフルーツだからそこまで甘くないだろ??って思ってたのが間違いでした。

youkoちゃんが飲んでたのは『傷に誓った復讐』。
ジンが入ってるから結構きついらしい。maikoはもちろん飲んでませんよ。
ジンなんてムリです!!

今回のスイーツはこの2品。
『虎のブレイクタイム』と『プラント』。
『虎のブレイクタイム』はプリン。これはまじで美味かった。
甘さひかえめな感じ。やるじゃんアンディ。

『プラント』はチョコのベーグル。
これは微妙だった。ベーグルってこんな味だったか??みたな。
しかも意外と小さいの。

カウンターに席移動。
バーテンに絡みたかっただけ。
いい人だったぁ〜(*´∀`)カクテルの裏メニューがあることが発覚!!
テキーラとかがベースになってて、強いから裏メニューなんだってさ。
絶対誰かを犠牲にしてやる!!
見てみたいでしょ??『黒い三連星』『血のヴァレンタイン』。
maikoは絶対飲まないけどねぇ〜( ´ー`)y-~~~ 死んでしまふ・・・・・
『ハロ ピンク』と『正義の剣』。
『ハロ ピンク』はイチゴミルク。意外と後味がさっぱりしてた。

バーテンの兄ちゃんに「SEEDが好きなんですか??」って聞かれたんだけど、
女2人だとSEED好きが一番多いのかしら??
SEED好きっていうかフリーダム&ストフリ好き??
「ストーリーならファーストとかZが好き〜」って答えた。
「珍しいですね」って言われちゃったんですけど、世間一般は違うの??
それから「やっぱジオンですか?」って聞かれたので、「もちろん」って答えたら、
こんなコースターいただきました。イエイッ(*≧▽≦)ノ

初めて知ったんだけど、『ジークジオン!!』って『SIEG ZEON!!』って書くのね。
これ何語っすか??英語じゃないだろ??
で、閉店時間までいたと。
次は絶対個室予約してやるんだから!!


1日でこんな痛い伝説を作りあげてきました。
お願いだから友達やめるとか言わないで下さい・゚・(つД`)・゚・
でも、すっげ楽しかった(*´∀`)充実した1日ですよ。
あ〜これ書くの疲れたぁ〜。